赤倉観光ホテルの料理(夕食・朝食)洋食・和食とも絶品!ディナーの紹介

新潟
記事内に広告が含まれています。
この記事を書いた人

露天風呂付き客室のある高級旅館を中心に旅行
🔺高級旅館
🔺露天風呂付き客室
🔺温泉
🔺料理
気になる旅館の質問があれば、コメント欄に書き込んで下さい

たちゃんをフォローする

赤倉観光ホテルに2泊3日で連泊しました。

雲海がみえる景色も絶景で、温泉も部屋もかなり最高でした。

そして、料理自体は温泉旅行に行く前には、あまり期待していなかったのですが、これがびっくりするぐらい美味しかったのです。

料理のレベルも高かったです。

部屋の様子の記事はこちら↓

今回の記事の内容は

  • 1泊目の夕食(ディナー)洋食
  • 翌朝の朝食(バイキング)
  • 2泊目の夕食(和食)懐石料理
  • 最終日の朝食
  • サービス券でのケーキ

宿泊プランを見たい人はこちら↓

agoda
一休.com
Relux
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
じゃらんnet

楽天トラベルはこちら↓

赤倉温泉 赤倉観光ホテル

それでは、1泊目の夕食(ディナー)洋食について紹介したいと思います。

赤倉観光ホテルの料理 夕食(ディナー)洋食プレミアム棟アクアダイニング

洋食のディナーを食べる場所は、プレミアム棟「アクアダイニング」と言うところです。

プレミアム棟の最上階のレストランです。

最上階といっても本館の1階です。

服装は私服となり館内(部屋着)はXでした。

本格的なコース料理(洋食)です

洋食のメニューは「スペシャルディナー」です。

フレンチです。

パンは自家製でおかわり自由です。

ちなみに、赤倉観光ホテルでは自家製パンも売ってるのでいろんなパンが食べれますよ。

本館カフェテラスのショップにあります。

そして、はじめにマグロのマリネです。

新玉葱のババロアです。

この時点でババロアうまーいってなってます。

次は蟹クリームパスタです。

これは衝撃が来ました

正直おかわりが欲しいうまさです。

濃厚なうまみでした。

ソースがめちゃめちゃ美味しいです。

舌が喜んでます(笑)

ソースを残したくないのでパンに付けて食べました。

ここからは2種類から選べます

日本海産鯛のアロマート 青のりソース

or

カナダ産オマール海老のポワレ ニューバーグソース

日本海産鯛のアロマート 青のりソース

カナダ産オマール海老のポワレ ニューバーグソース

洋食はほんとソースがたまりません!

次はメインの肉料理です。

黒毛和牛フィレ肉のグリル ペリグーソース

or

北海道産蝦夷鹿(エゾシカ)ロース肉のグリル 辛みそ赤ワインのソース

そして、黒毛和牛フィレ肉のグリルは村上牛フィレ肉です。

村上牛とは新潟県内で育てられた黒毛和牛です。

村上市・関川村・胎内市で飼育されて格付け等級A-4・B-4以上の高品質なものだけを「村上牛」と呼ぶそうです。

村上牛フィレ肉+フォアグラのソテー添えにしました。

北海道産蝦夷鹿(エゾシカ)ロース肉のグリル 辛みそ赤ワインのソース

牛肉を食べたいと思うのですが、シカ肉もうますぎてビビってしまいました。

最後にデザートです。

上越産ブランド苺「苺の花ことば」とココナッツのアイスクリーム ヴァシュラン仕立て

食後はコーヒーとお菓子

普段、和食の懐石料理が多いのですが、洋食もいいもんですね。

1泊目の夕食(洋食ディナー)は以上です。

次は朝食です

赤倉観光ホテルの朝食(バイキング)旬菜ダイニング(白樺)

翌朝の朝食は旬菜ダイニング(白樺)というところでバイキングです。

本館にあります。

赤倉観光ホテルの朝食(バイキング)メニューが豊富でした。

和食・洋食と用意されていたので、いろんなものを食べたい人おすすめです。

全メニューちょっとずつ食べたいと思うけど、種類が多すぎて無理でした。

飲み物とサラダとヨーグルトは定番中の定番です。

サラダも新鮮で朝から食欲旺盛になりました。

サラダだけでもかなりの種類です。

ペース配分を考えないと、腹いっぱいになりそうです。

肉や魚料理も種類がたくさんありました。

普段、食べれないものを食べようと思うのですが、たまごやパスタも美味しいのでついつい取ってしまいます。

パンもいろいろあります。

自家製なので作り立てで美味しいです。

ウインナー・ベーコン・たまご

避けたいと思いつつ、また取ってきてしまいました。

味噌汁やスープ類も何種類かあります。

ご飯のおともの佃煮や海苔

そして、このたくあんがめちゃめちゃ美味しかったです。

ご飯が進み過ぎてヤバイです。

このパンケーキはテーブルから注文すると持ってきてくれます。

メープルシロップとよく合って美味しかったです。

コーヒーを部屋に持って帰って飲めるように、持ち帰り用の紙コップもありました。

1日目の朝食バイキングは以上です。

赤倉観光ホテルでの2泊目の夕食は特別懐石料理

赤倉観光ホテルでの2泊目は和食です。

場所は朝食のバイキングを食べた「旬菜ダイニング(白樺)」です。

1泊目の洋食ディナーも期待以上に美味しかったので和食もワクワクです。

メニューです。

前菜です

懐石料理は見た目も楽しみの一つですね

今までの経験上、前菜が美味しいと料理のレベルが高い!って思います。

椀盛

ダシがきいてて一滴残らず飲みほしてしまいました。

前菜と汁物が美味しいとこの後の料理が楽しみなんです。

造里

当たり前ですが、スーパーの刺身と全然違いますね

台物

1泊目の洋食フレンチでも食べた「村上牛」のしゃぶしゃぶです。

鍋に入れていきます

この村上牛ほんとめちゃめちゃ美味しいです。

本音を言うと、この段階で村上牛で白飯をがっつきたい!

コース料理でいつもそう思います(笑)

次は焼き物

のどぐろの塩焼きです。

揚げ物

車海老が美味しいのは、わかるのですが野菜類がもうめちゃめちゃ美味しいです。

そして、ここにきて酢の物です。

絶妙なタイミングです。

胃がさっぱりします。

そして、食事です。

新潟のお米はさすが美味しいです。

ご飯、鴨団子の赤だし、香の物はおかわり何回もできます。

最後にデザートとお茶です。

これで2泊目の懐石料理は以上です。

次は最終日の朝食です。

赤倉観光ホテルでの2泊目の朝食

2泊目の朝食もバイキングでもよかったのですが、洋食のプランに空きが出たらしくせっかくなので洋食の朝食にしました。

なので、場所は1泊目の洋食(フレンチ)を食べたプレミアム棟「アクアダイニング」です。

メニューは

  • アメリカンブレックファースト
  • ヘルシーブレックファースト

まず、パンは食べ放題で言えば何回も持ってきてくれます。

他にも種類があるのですが、美味しかったのでこれらのパンばかりたのみました。

パンにはこの3種類を付けて食べるのですが、真ん中の練乳の特製ソースが美味しかったです。

左がバターで右がリンゴのジャム

そして、飲み物はオレンジジュースと特製ジュース

そして、はじめはサラダです。

アメリカンブレックファースト

たまごとソーセージ、ベーコン

もう一つは野菜中心のメニューです。

ヘルシーブレックファースト

野菜だけにみえますがハムがあります。

デザートはフルーツとヨーグルトです。

そして、最後はアイスコーヒーで〆ました。

それから、今回、連泊で部屋の掃除はしなくていいとしました。

すると、ケーキかドリンク券をもらえたので昼間にケーキを食べました。

本館カフェテラスのショップで売ってます。

ケーキはこちらです。

ピスタチオフレーズと紅茶

それと、モンブランとコーヒーです。

赤倉観光ホテルの料理(夕食・朝食)洋食・和食とも絶品!ディナーの紹介:まとめ感想

今回紹介した内容をまとめると

  • 赤倉観光ホテルの夕食(ディナー)洋食(フレンチ)
  • 赤倉観光ホテルの朝食(バイキング)
  • 赤倉観光ホテルでの2日目の夕食は特別懐石料理(和食)
  • 赤倉観光ホテルでの2日目の朝食(洋食)
  • サービス券でのケーキ

についてです。

感想としては、予想してた以上に美味しかったです。

洋食(フレンチ)はソースを少しでも残したくないと思うぐらいです。

和食(懐石料理)はダシを一滴も残さず飲みほしてしまいたいと思うぐらいです。

宿泊プランを見たい人はこちら↓

agoda
一休.com
Relux
Yahoo!トラベル
るるぶトラベル
じゃらんnet

楽天トラベルはこちら↓

赤倉温泉 赤倉観光ホテル

コメント

タイトルとURLをコピーしました