静岡県伊東市にある絶景の離れの宿 伊豆(月のうさぎ)旅行記ブログ:アクセス編

温泉旅館
この記事を書いた人

3つのブログ運営中。ブログの始め方・動画配信・アニメ・海外ドラマ・旅行などについて書いてます。商品・サービスの口コミやレビューなどあれば、コメント欄に書き込んでくださいね。

たちゃんをフォローする

静岡県伊東市にある絶景の離れの宿(月のうさぎ)に温泉旅行に行ってきました。

今回の記事はその(月のうさぎ)の宿泊の内容の記事です。

これから(月のうさぎ)に泊ってみたいと思う人の参考にして下さい。

絶景の離れの宿(月のうさぎ)の詳細な情報も書いていきます。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

今回の記事の内容は以下の内容です。

  • 月のうさぎまでの交通経路情報
  • 月のうさぎの所在地情報
  • 出発から月のうさぎの部屋に到着まで

それでは、まず「月のうさぎ」の場所の方から紹介したいと思います。

伊豆 月のうさぎへのアクセス

簡単に地図で紹介すると、伊豆半島の東側にあります。

前方に伊豆大島があり、相模湾が一望できます。

グーグルマップ
グーグルマップ

月のうさぎ:住所

住所〒413-0231 静岡県伊東市富戸1299−3
電話番号0557-52-0033
FAX 0557-52-0034
部屋数平屋2室
メゾネット2階タイプ6室
駐車場8台
送迎なし
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
泉質ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
低張性弱アルカリ性高温泉
(源泉温度の42℃以上が高温泉)※採取地は60℃

今回は新幹線での旅です。

熱海駅まで行き、熱海駅からJR伊東線・伊豆急行線に乗り換え川奈駅まで行きました。

なぜ新幹線で行ったのかと言うと!

たちゃん
たちゃん

わたしは飛行機が怖いからです(笑)

新大阪から月のうさぎへの所要時間と交通費

今回の新幹線はひかりで熱海まで行きました。

新大阪(新幹線)

↓所要時間ひかり約2時間16分 料金片道12100円

熱海駅

熱海駅・JR伊東線・伊豆急行線

↓6駅 所要時間約40分 料金片道665円

川奈駅下車

と、この経路で「月のうさぎ」まで行きました。

新大阪から伊豆 月のうさぎへ

新大阪でまずモーニングを食べていざ出発です。

途中は富士山がみえましたが、あいにくちょっと曇りで山頂の付近は雲に隠れていました。

残念です。

そして、熱海駅に到着

たちゃん
たちゃん

ありがとう!新幹線

熱海駅に着くと次は「JR伊東線・伊豆急行線」に乗り換えて川奈駅まで行きます。

「JR伊東線・伊豆急行線」では「黒船電車」が走っています。

行きは普通の電車だったのですが、帰りは運よく「黒船電車」に乗ることが出来ました。

たちゃん
たちゃん

ラッキー!

川奈駅に着くと送迎に迎えに来てくれていました。

月のうさぎ:送迎

月のうさぎでは普段は送迎は行っていないそうなのですが、今回はプランの中で選べるオプションサービスがあり送迎を選びました。

しかも、ベンツで迎えに来てくれました。

VIP感半端ないじゃないですか!

駅で画像は撮れなかったので、月のうさぎの駐車場での画像です。

そして、川奈えきから10分ぐらいのところで「月のうさぎ」に到着です。

伊豆 月のうさぎ:到着

「月のうさぎ」に到着するとこんな感じです。

隠れ家的な空間で、日常空間から別世界に入って行く感じがします。

中に入って行くと「月のうさぎ」の入り口があります。

重厚感のあるレトロな雰囲気の入り口となっています。

暗くなってくるとライトアップされた感じでこんな雰囲気になります。

そして、中はこんな雰囲気です。

吹き抜けとなっていて、建物の水平短径方向に架けられた梁(はり)もみえています。

壁も土壁でいい雰囲気が出ています。

たちゃん
たちゃん

手振れがひどい動画ですが(笑)

この母屋2階ではコーヒー地ビールお茶など飲めます。

そして、書籍や土産物などがあるのでゆっくりくつろげます。

2階から近くで梁(ハリ)をみるとこんな感じにみえます。

そして、この右側の部屋でお茶をいただきます。

ここは、夕食や朝食もこの部屋でいただくことになります。

部屋の中の窓から竹林の風景がみえます。

この風景をみながらお茶をいただきます。

そして、お茶を味わってからこの後、部屋に案内してくれます。

部屋までの道中もこの竹林の風景がずっと広がっています。

この景色をみながら部屋まで行きます。

動画でこんな感じです

そして、今回泊ったのが平屋のタイプの部屋です。

その入り口はこんな感じの門から入って行きます。

ここの門から奥の部屋に行きます。

夜になるとこんな感じです。

部屋は「月の船」という部屋に泊まりました。

このつづきは下にスクロールしたとこにリンクを貼っておきます↓

静岡県伊東市にある絶景の離れの宿(月のうさぎ)旅行記ブログ:アクセス編:まとめ

今回はの記事の内容をまとめると、絶景の離れの宿(月のうさぎ)への出発から部屋に到着するまでの事を記事にしました。

部屋の様子の記事ブログはこちら↓

絶景の離れの宿 伊豆(月のうさぎ)旅行記ブログ:宿泊編

月のうさぎ宿泊予約はこちらからできます↓

一休.com
じゃらんnet
るるぶトラベル
Relux
Yahoo!トラベル

楽天トラベルはこちら↓

絶景の離れの宿 月のうさぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました