九州の阿蘇【界 星野リゾート】連泊 旅行ブログ! 露天風呂付き客室が最高でした!

九州
記事内に広告が含まれています。
この記事を書いた人

露天風呂付き客室のある高級旅館を中心に旅行
🔺高級旅館
🔺露天風呂付き客室
🔺温泉
🔺料理
気になる旅館の質問があれば、コメント欄に書き込んで下さい

たちゃんをフォローする

九州の阿蘇【界 星野リゾート 】に2泊3日で連泊しました。

その時の様子を紹介します。

これから九州の阿蘇【界 星野リゾート】に泊まってみたいな~と考えている人は、ぜひ参考にして下さい。

2021年5月ゴールデンウィーク明けの宿泊です。

なので、新緑が綺麗でまさに、緑浴といった感じでした。

それでは、さっそく九州の阿蘇【界 星野リゾート】を紹介していきます。

宿泊プランを見に行く↓

じゃらんnet

九州の阿蘇【星野リゾート 界】アクセス

阿蘇のカルデラは有名ですが、その大自然の中にあります。

全室、露天風呂付き客室で、12棟の離れとなっています。

隣との間隔が広くあいているので、声なども一切聞こえませんよ。

旅館名界(かい) 阿蘇 星野リゾート
ホームページ界 阿蘇|星野リゾート【公式】 (hoshinoresorts.com)
所在地〒879-4912
大分県玖珠郡(くすぐん)九重町(ここのえまち)湯坪(ゆつぼ)瀬の本628-6
駐車場15台
送迎阿蘇くまもと空港~界 阿蘇間のタクシー手配(別途有料)
黒川温泉~界 阿蘇間タクシー送迎(無料)
露天風呂全室 露天風呂付き 温度は41℃前後に保っている
敷地内送迎本館と客室カート送迎あり
宅配便あり 荷物は宅配便で送ると便利

地図でみると九州の熊本と大分の真ん中あたりです。

グーグルマップ
グーグルマップ

九州の阿蘇【界 星野リゾート】に到着

【星野リゾート 界】に到着するとフロントの係の人が出迎えてくれました。

入り口はこんな感じです。

駐車場

そして、玄関を入るとこんな感じです。

正面にはテラスがあります。

テラスからの風景です。

この左側がラウンジスペースとなっていて、コーヒやお茶、お菓子などが無料でいただけます。

有料のものもあります。

フロントの前にもスペースがあります

そして、右奥に食事をとるスペースがあります。

朝食と夕食はここでいただきます。

ラウンジのスペースから反対側になります。

そして、いよいよ「離れの部屋」にむかいます。 

部屋に向かう途中は森の中と言う感じです

この舗装された道を歩いて部屋に行きます。

カートでの送迎もあるので、道中はこの舗装された道を通ります。

今回は雨が降っていた日もあったのでカートでの送迎をたのみました。

カートに乗った時の風景です。

そして、今回泊ったのが13番の部屋です。

それでは部屋の様子を紹介します。

九州の阿蘇【界 星野リゾート】部屋の様子

部屋に入るとこんな感じです。

別荘って感じです。

森の中で日常の空間では味わえない贅沢な空間です。

玄関には下駄がありました。

そして、部屋に入ると向かって左にベッドルームです。

リビングからも、ベッドルームからも新緑の景色がみえます。

部屋の鍵はこんな鍵です。

普通の鍵です。

着替えもクローゼットにあります。

そして、飲み物類はコーヒーやお茶などが用意されていました。

冷蔵庫にはお水やお酒類もあります。

お菓子も用意されていましたので、コーヒーと一緒にいただきました。

九州の阿蘇【界 星野リゾート】の備品について

界 星野リゾートでは、阿蘇の自然素材で出来たインテリアにこだわっていました。

陶器阿蘇の土を使った溶岩茶器
ソファ草木染めのクッション
下駄日田下駄
テーブル九州のブランド杉(小国杉)
シャンプー
化粧水
乳液
など
和漢生薬成分を用いて統一されてます
部屋着麻の中でももっとも高級といわれる亜麻(リネン)
風呂敷歯磨き・クシ・髭剃りなど包んでます

九州の阿蘇【界 星野リゾート】室内風呂

バスローブ・タオル・化粧水やシャンプー・ボディソープなど星野リゾートのロゴ入りで統一されていました。

洗面所には室内風呂でジェットバスがありました。

ジェットバスも新緑を眺めながら入れます

九州の阿蘇【界 星野リゾート】露天風呂

そして、露天風呂です

露天風呂は、新緑が綺麗で緑浴にぴったりです。

部屋からの露天風呂の景色

夜にはこんな景色になります

夜8時に外にファイアー(火)が点火します。

風が強くても火が消えませんでしたよ。

露天風呂から部屋をみるとこんな感じです。

九州の阿蘇【界 星のリゾート 】連泊 旅行ブログ!:まとめ感想

露天風呂は雪景色も最高ですが、新緑の景色も最高でした。

どの季節も自然はいいもんですね。

いろんな表情があります。

人気のある宿泊施設なので、予約はすぐにいっぱいになります。

予約は何か月前からじゃないと取れません!

予約を取るには、常に空きがないかチェックするのがおすすめです。

予約ありになっているのもすぐになくなります。

九州の阿蘇【界 星のリゾート 】予約はこちら↓

予約サイト予約プラン
Relux阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
一休.com阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
じゃらんあり クーポン配布中
るるぶトラベル阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
yahooトラベル阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
楽天トラベル阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
JTB阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
近畿ツーリスト阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり

夕食の記事はこちらになります↓

阿蘇の星野リゾートの食事を紹介!料理も最高な旅行記

朝食の記事はこちら↓

周辺施設のイタリアンでピザが美味しかったです。

阿蘇 界 星野リゾートの離れ2泊3日の宿泊記 【朝食とランチ】

2泊目の夕食の記事はこちら↓

九州の界 星野リゾートに連泊!2日目の食事(夕食と朝食)の紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました