阿蘇の星野リゾートの食事を紹介!料理も最高な旅行記

九州
記事内に広告が含まれています。
この記事を書いた人

露天風呂付き客室のある高級旅館を中心に旅行
🔺高級旅館
🔺露天風呂付き客室
🔺温泉
🔺料理
気になる旅館の質問があれば、コメント欄に書き込んで下さい

たちゃんをフォローする

阿蘇の星野リゾートに2泊3日で泊った時の料理の紹介をします。

温泉だけでなく料理(食事)も最高でした。

食材や食器類も阿蘇の地元のものを使っていました。

旅館(宿泊施設)の記事も書いています。

こちらも合わせて読んでみて下さい。↓

九州の阿蘇【界 星野リゾート】連泊 旅行ブログ! 露天風呂付き客室が最高でした!

宿泊プランを見に行く↓

じゃらんnet

それでは、料理(食事)の紹介をします。

阿蘇の星野リゾート 料理(食事) 夕食編

夕食(食事)の時間は2部に分かれていていました。

  • 17時30分
  • 19時30分

初日は昼食が遅かったので、19時30分の時間にしました。

部屋で温泉にゆっくり入ってから食事をいただく場所に向かいます。

昼間は新緑が綺麗でしたが、夜はライトアップされていて幻想的な感じになっていました。

今回、いただくのは「春の特別会」と言うメニューです。

先付け:阿蘇の名産トマトが美味しい

阿蘇はトマトが名産でトマトがいろんな料理に使われていました。

食材の味を堪能できるというか、味付けが抜群でした。

煮物椀:竹の子

春らしく竹の子が美味しかったです。

宝楽盛り:新緑が感じれる盛り付け

新緑の景色と同じく食事の盛り付けもこの様な感じでされていました。

阿蘇は馬刺しが有名ですね

海の幸・山の幸が両方味わえました。

写りが悪くわかりにくいですが、酢の物は土佐酢和え

揚げ物:野菜と甘鯛の桜花揚げ

天ぷらが最高でしたよ

野菜と甘鯛の桜花揚げ

何もつけずに食べて美味しいです。

やはり、食べ物は食材命ですね

蓋物:えんどう豆と鶏のつくね

蓋物って何かな?と思うとえんどう豆と鶏のつくねです。

そして、次はメインのトマトすき焼きです。

台の物 トマトすき焼き

阿蘇で育った和牛と阿蘇のトマトが絶妙に美味しかったです。

ニンニクで香り付けして香ばしかったです。

ご飯も阿蘇の水と阿蘇で作った土鍋で炊き上げたものです。

ご飯はおこげが香ばしかったです。

そして、牛肉をトマトにまいて食べます。

めちゃめちゃ贅沢でした。

最後はデザートです。

甘未 デザート

ヨーグルトのムースで トマトジュレ添え

デザートはラウンジでいただきました。

ラウンジではアイスコーヒーはないのですが、氷を用意してくれてアイスコーヒーも作ってくれました。

もうお腹いっぱいで満足でした。

部屋に帰る時はすっかり真っ暗でした。

夜の風景も綺麗です

阿蘇の星野リゾートの食事を紹介!料理も最高な旅行記:感想まとめ

阿蘇の食材と陶器類と大自然を感じた料理(食事)でした。

食材の味を生かした味付けは絶妙で、春の季節を感じれる料理でした。

ぜひ、阿蘇の星野リゾートが気になってる人はぜひ泊りに行ってみてください。

人気の温泉宿泊施設なので何か月か先まで予約ができません。

常に空きがないかチェックが必要です。

予約サイトはこちらから↓

予約サイト予約プラン
Relux阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
一休.com阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
じゃらんあり
るるぶトラベル阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
yahooトラベル阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
楽天トラベル阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
JTB阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり
近畿ツーリスト阿蘇のプランなし
他の星野リゾートプランあり

翌朝の朝食の記事はこちら↓

阿蘇 界 星野リゾートの離れ2泊3日の宿泊記 【朝食とランチ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました